お知らせ お知らせ

2017年5月26日

風水薬膳Ⓡ茶ミニセッションのお知らせ

風水薬膳Ⓡ茶ミニセッションのお知らせ

 

こんにちは!鈴木です(^o^)丿

ゆとりにおみえの方には、薬膳料理の話は時々していますよね。

でも、今回は薬膳茶のお話です。

 

実は先日、以前から受講していた『風水薬膳Ⓡ茶』のアドバイザーの資格を取得することができました! (^^)v

 

風水薬膳Ⓡ茶』(?_?)?????

なんのこと?

どんなもの?

って、思われますよねぇ(^_^;)

 

風水薬膳Ⓡ茶』とは、その方ひとり一人の生年月日で命式をだし、体質チェックをすることで現在のアナタの状態に合った、『アナタだけの薬膳茶』です。

 

風水・四柱推命と漢方・薬膳・鍼灸は、全く同じ「陰陽五行説」という理論から成り立つ、もとはひとつのものです。
東洋医学では、陰陽五行や気血水などの要素がバランス良くとれている状態が健康であり、そのバランスが崩れた状態が病気であると考えます。
つまり、健康とは心身のバランスがとれた「プラスマイナス ゼロ」の状態をいいます。

 

全体をトータルに診るからココロとカラダの声を聴けるのです。
全身&全心を診ることも東洋医学ならではの考え方といえます。

 

唐の時代には、茶は一般の家庭では欠かすことのできない飲み物でした。陸羽が世界で初めて、茶の専門書『茶経』を書きました。これにより、陸羽は「茶聖」「茶神」と呼ばれるようなったのです。そして、茶は薬膳でもよく用いられる食材なのです。

 

いにしえの漢方の形を生活に手軽に取り入れられる薬膳茶として現代に甦らせたのが、『風水薬膳Ⓡ茶』です。

 

さて、『風水薬膳Ⓡ茶』のことを少し分かっていただけましたか?(笑)

(^^♪

 

ミニセッション30分 3000円

(あなたにお渡しする『風水薬膳Ⓡ茶』も含まれています♪)

 

さあ!『風水薬膳Ⓡ茶』と、ゆとりの治療で心身共に健康になりませんか?
( ^^) _旦~~

ご予約、お問い合わせはこちらTEL0191-21-0870
お問い合わせメールはこちら「info@yutori-ichinoseki.jp」

9:00〜12:00 / 14:00〜19:00 休診日:日・祝日および土曜午後

アクセス〒021-0031 岩手県一関市青葉一丁目10-7

駐車場7台 (医院横2台 / マンション 横15番・裏21,29,30,31番)

診療時間 診療時間

初診の方は18:30まで、鍼の方は18:00までに受付をお願いします。

アクセス

〒021-0031
岩手県一関市青葉一丁目10-7

駐車場7台
医院横2台
マンション横15番・裏21,29,30,31番

googlemap