お知らせ お知らせ

2020年2月7日

今年初の妊娠報告(≧▽≦)♪

こんにちは

院長の鈴木です

 

 

本日、

今年初の妊娠報告がありました😆!!!

 

 

この方は、2019年1月に初めてゆとりに来られました。

堀江昭佳先生の本をみて、そこからの繋がりで来院してくださった方です。

彼女は当時34歳で原因不明の不妊症の方でした。

 

Nさんは、うちの治療院に来られる前の2018年11月に体外受精を試みました。

その時、4つとれたそうですが、顕微も凍結もダメになってしまったということでした。

 

そして、

ご主人の方の精子はというと、そこまで動きがよくないということで…💧

 

 

このご夫婦、二人とも転勤族で結婚してから一緒に住んだことがないというご夫婦でした。

こういうとき、岩手県は本当に広くて大変だな思います😰

(岩手県の中に四国がすっぽりと入るぐらい大きいらしいですから😅)

 

 

 

 

さて、このNさんですが、

最初の時のカラダの状態はというと、

 

カラダに生きていくためのエネルギー(元気)が少なく(気虚)、

カラダを滋養する『血(けつ)』が足りなくなっている(血虚)。

おまけに、カラダの中の水分が過剰になっている状態でした(痰湿)。

 

 

この状態を良くするための施術(鍼灸マッサージ)と、

彼女にピッタリな世界で一つだけの風水薬膳Ⓡ茶を処方しました。

 

1カ月後には、悩んでいた便秘もなくなり、体重も減少。

Nさんは診察で会う毎に綺麗になっていきました。

((( *´꒳`* )))💓

 

 

私が治療をしていて思うことは、

みんなどんどん綺麗になっていくということ。

これは、不妊の方に限らず女子高生や60歳を過ぎた方でもです。

 

カラダのお手入れをしてあげることは、自分磨きでもあります。

自分とちゃんと向き合って、

「何が自分に必要なのか」

「いま、何を見直すべきなのか」

という作業をすること。

 

この作業は自分自身に対し、

目を背けたくなることにも向き合って乗り越えていかなくてはなりません。

 

 

だからこそ、みんなどんどん綺麗になっていくんだと思います。

 

 

 

 

Nさん、本当におめでとうございます😊💓

妊娠初期だから無理のないようにね。

考え事もほどほどにね👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらTEL0191-21-0870
お問い合わせメールはこちら「info@yutori-ichinoseki.jp」

9:00〜12:00 / 14:00〜19:00 休診日:日・祝日および土曜午後

アクセス〒021-0031 岩手県一関市青葉一丁目10-7

駐車場7台 (医院横2台 / マンション 横15番・裏21,29,30,31番)

診療時間 診療時間

初診の方は18:30まで、鍼の方は18:00までに受付をお願いします。

アクセス

〒021-0031
岩手県一関市青葉一丁目10-7

駐車場7台
医院横2台
マンション横15番・裏21,29,30,31番

googlemap