お知らせ お知らせ

2017年12月5日

12月12日(火)の受付

12月12日(火)の受付は10時からとなります。

 

よろしくお願いいたします。

 

2017年11月14日

風水薬膳Ⓡ茶って?

風水薬膳Ⓡってなに?

風水・四柱推命と漢方・薬膳・鍼灸は、全く同じ『陰陽五行説』という理論から成り立つ、もとはひとつのものです。

そして、生年月日をみることで性格や運勢だけではなく、そのひとにあった漢方や薬膳もわかるのです。

★イライラしたり怒ったり。すぐに気持ちをぶつけてしまう・・・

★なんだかくよくよ悩んでばかり・・・

★冷えがひどくて、いっつも不調・・・

そんな悩みを、生年月日と体質の両方の視点から、バランスを回復して解決していくものとして。

いにしえの漢方の形を生活に手軽に取り入れられる薬膳茶として現代に甦らせたのが、風水薬膳Ⓡ茶です。

 

 

生まれ持った本質にあわせて

生年月日から生まれ持った本質・タイプがわかると、生薬やハーブの配合比率が決まります。

更に、今の悩みや状態に合わせて調合しオリジナルのブレンドを作ることで

こころやからだの悩みを解決する大きな力にすることができるのです。

 

カウンセリングに基づいて、ブレンドを行うのが

風水薬膳Ⓡ茶師(ティーセラピスト)です。

 

 

ティーセラピストの私は二人の息子の育児、家事、仕事にと毎日忙しくしているのですが、とにかく毎日毎日イライラしていました。

『こんなにイライラ怒ってばかりは子供にも自分にも良くない!』

と、自分自身に薬膳茶をブレンド♪そして、それに合わせて鍼治療も同時進行♪

飲み始めて&治療し始めて数日経つと、以前より穏やかに毎日を過ごしていることに気付きました。

イライラって性格の問題かと思っていましたが、違うということを実感した瞬間でした。

 

イライラやなんとなく不安・心配、落ち込みやすい、お菓子ばかり食べてしまう・・・そんな状態になることって誰でもあります。

それは『未病』の状態です。ひとりで悩んでいないで是非ご相談ください。

 

 

東北では、現在ティーセラピストは私だけということです。

詳しいことは 院長でティーセラピストの鈴木まで♪

 

 

2017年10月4日

ティーセラピスト®️になりましたぁ✨

  • この度、東北”初”の

風水薬膳®️茶のティーセラピスト®️

になりました。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

風水薬膳®️茶

ってなぁ~に?

と、思われた方はこちらを↓

 

 

一般社団法人 日本漢方薬膳協会

 

 

 

生年月日から生まれ持った本質・タイプがわかると、生薬やハーブの配合比率が決まります🎵

更に今の悩みや状態に合わせて調合し

オリジナルのブレンドをつくることで

こころやからだの悩みを解決する大きな力にすることができるのです。

 

 

 

院長 鈴木が

あなたの生まれ持った本質、

現在のあなたの不調に合わせた

あなただけの薬膳茶を処方致します✨

 

 

 

 

 

 

2017年9月20日

10月2日(月)は 休 診 です


また、10月より最終受付時間は

18:30となります

2017年8月11日

夏休みのお知らせ

8月11日(金)~8月16日(水)まで

お休みさせていただきます✨

 

17日(木)からは、通常どおりの診察となります。

 

ご予約、お問い合わせはこちらTEL0191-21-0870
お問い合わせメールはこちら「info@yutori-ichinoseki.jp」

9:00〜12:00 / 14:00〜19:00 休診日:日・祝日および土曜午後

アクセス〒021-0031 岩手県一関市青葉一丁目10-7

駐車場7台 (医院横2台 / マンション 横15番・裏21,29,30,31番)

診療時間 診療時間

初診の方は18:30まで、鍼の方は18:00までに受付をお願いします。

アクセス

〒021-0031
岩手県一関市青葉一丁目10-7

駐車場7台
医院横2台
マンション横15番・裏21,29,30,31番

googlemap